地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


2005-01-01から1年間の記事一覧

地震速報

24日11時02分頃地震がありました。 震源地は愛知県西部 ( 北緯35.2°、東経136.8°)で 震源の深さは約50km、 地震の規模(マグニチュード)は4.8震度4を観測した地点は 三重県 桑名市長島町松ヶ島 鈴鹿市西条 愛知県 名古屋西区八筋町 名古屋瑞穂区塩入町 …

天王星に2つの新衛星

新しく発見された衛星は ”マブ” ”キューピッド” と 命名されたそうです。 これで天王星の衛星は16個 とか それにしても 天皇誕生日 に 天王星の衛星発見 って・・・・

寒いです

尾張-三河 国境の山が白くなってました。 数百mしかない山なので めったに白くなることはありません 全国的に大寒波襲来 なんでしょうか 温暖化 おつぎは 寒冷化 こういうのもリバウンドっていうのかなぁ

塾講師が生徒を刺殺

生徒が教師を殺したり 侵入者が生徒を殺したり 生徒が生徒を殺したり いろいろな事件があったけど 教師が生徒を殺すのは予想できなかった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000003-yom-soci

yahooで さまあ を検索したら

1.フユ ぶろぐ www.summer-side.com 2.さまあ 茉麻 れいんぼう http://nagoya.cool.ne.jp/musume15 3.さまあ~ず comedian.dot.thebbs.jp/r.exe/10613559994. 自己満足 www.geocities.jp/dmm79235 5.さまあ の とまりぎ http://niseaibon.at.infose…

いらないトラック

メロン記念日の2ndアルバム 美勇伝の1stアルバム Berryz工房の2ndアルバム ちょっと前だと娘。の3rdアルバムどれも最初と最後に変なトラックがついているんです。 ハロプロに限ったことではないけれど こういうのはいつも イラネ って思います。 こんな…

大阪で行われた Wファンのつどい から今帰ってきました。東京の女子高生殺人事件 同じ高校の男子生徒が逮捕されたことを ホテルのTVで知りました。このまえの静岡の事件といい いわゆる まじめな高校生 の凶悪な事件 が続いていますね 札付きのワルと違っ…

いろんなニュースがありました。

>瀬川さん 念願のプロ棋士になれましたね。将棋連盟もGJ http://segawa-challenge.at.webry.info/>北朝鮮から帰国の人 芸能界で仕事するにしてはクラいような気がしますが http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005110522.html>ズワイガニ漁解禁 おい…

バースデー3連発

10月31日は斉藤瞳メンバーの入れ替えが 激しいハロプロユニットの中で メロン記念日は結成以来 ずっと同じメンバーでやってきました。

バースデー3連発

10月30日はアヤカハロプロ屈指の知性派で正当派美人 春にはバスツアーで間近に見ました外人だと思ってる人いるけど 兵庫県出身の日本人ですよ (本名 木村絢香)

今日からバースデー3連発

まず10月29日は小川麻琴いまだに表記が真琴になってるとこ多いです 新聞や雑誌だけでなくファンサイトやブログでも5期生の中でも即戦力といわれたものの 苦労したみたいですね もともと劇団にいたので女優系のほうがいいかも

猛毒アルカノイド?

中日新聞のフォト歳時記 に とんでもない誤植?を見つけた。 トリカブトの美しい写真が目に入ったので 読んでみると >昔の人はこの花の草に含まれる アルカノイドという猛毒を使って・・・ とありましたが どう考えてもアルカロイドの間違い ライターが勘違…

ショスタコの8番

先週の日曜日のN響アワーで パッサカリアの特集?みたいなことをやってて ショスタコーヴィチの交響曲第8番ハ短調の 第4楽章だけをやっていた。だいぶ前に入手したバルシャイの全集があったのを思い出し 行き帰りの車の中で聴いてみた TVでは池辺さんが…

日本シリーズ第2戦

やはり阪神の場合実践から遠ざかって すべての面で精彩がないですね 逆にロッテはプレーオフの第1ステージから ホップ ステップ ジャンプ (古)阪神は2番手に江草? 捨てましたね 5点差ですから甲子園に賭けよう ってことですか 今江は7打席7安打です…

菊花賞

久々の三冠馬誕生の可能性が高いためか ブログで話題にしているところも多い ディープインパクトは4枠7番で出走 単勝オッズはなんと1.0倍(馬券としては意味がない) 先行するアドマイヤジャパンを直線でかわして 文句なしの三冠達成でした。 日本での三冠…

日本シリーズ第1戦

いやぁ ロッテが強いですね 大量点を取った直後に霧を発生させて 戦闘不能にするとは・・・・甲子園でやるときは 酸性霧を発生させて 球場も虎ヲタも溶かしちゃいましょう阪神は井川が投げる試合は すべて大量失点するでしょうね (わかっててナゼ使う?) …

ガキさん17歳

考えてみればやっと17歳なんですね 5期生として娘。に入った頃とは 別人のようになったわけですが・・・

停電

試験中に突然停電しました。 幸いすぐに復旧しましたが・・・・ 印刷中でまだ良かった PC使用中だと結構悲惨なこともありますから 停電って昔はしょっちゅうあったのですが 最近は少ないですね 台風とか雷でもない限り こまめにバックアップはとっておいた…

日本シリーズは 阪神-ロッテ

なんか釈然としないものが残りますねまずセリーグですが ドラゴンズはセリーグのどの球団にも負け越していないのに 交流戦の負け越しが響いてタイガースに優勝をさらわれましたパリーグはもっとおかしい ホークスはペナントを4.5ゲーム差で制覇したのに プレ…

ラストフレーズを使っちゃダメダメ

1週間遅れのハロモニが放送されて 先週話題になっていたチェイスの黒い炎が使われてましたが やっぱラストフレーズかよこの部分 安直に使いすぎなんですよ ファミコンの音源も似たような使われ方をしますね スーパーマリオの1upとか グラディウスのパワー…

娘。紺in名古屋市公会堂

まず名古屋市公会堂は床がフラットなので見にくいです。 そのかわりメンバーと同じ高さにいるのでドキドキ感はあります。 セットリストは10/1の名古屋市民会館と同じ 聴き所は中盤に集中してます。 逆に序盤と終盤は聞き飽きた曲が多い。 もうラブマとかピー…

鉄道の日?

今日は 鉄道の日 ということで 太田裕美のミュージックプラザで 鉄道に関する曲をいろいろかけていました。 そのあとに 心象風景(太田裕美)もかかっていましたが これは6枚目のアルバム ”こけてぃっしゅ” に 収録されていた曲で ずいぶん久しぶりに聞いた…

伝説のロックバンド チェイス

あるところのブログ(id:eririn1223)で チェイスの"Get it on" (邦題”黒い炎)が ハロモニ?の中で使われていたとの話があって イブニングスペシャルというFM愛知の番組を思い出したけど 記憶をたどるとこの番組(1972年頃夕方5時から放送されていた)で …

教頭たちにもカンニングは人気?

面白いネタを提供してくれますねぇ>北海道教育委員会は5日、校長採用選考の論文試験で、 自作の論文を手のひらサイズに縮小コピーして持ち込んだ 道南地方の町立小学校の男性教頭(51)を停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。詳しくは http://headlin…

娘。紺 in 名古屋市民会館

娘。紺 としては4月の大阪厚生年金会館以来になります。 全体に今回のセットリストは黄金時代のナンバーが復活して 娘。紺史上最強のセットリストともいえるくらい充実していますよ開演前に よっすぃ が足を負傷していて 出演はするけれど激しい動きができな…

2ちゃんねらー vs ジャーナリスト 神器なき戦い

2ちゃんねらーとエイベックスの 泥沼の戦いが続いていますが こちらは別件バウアーです。 >ジャーナリストの及川政治が自身のブログで2chを罵倒。 及川は9月9日、妻が江ノ電のバスに幅寄せされた上に罵声を浴びせられた件で 江ノ電の幹部を呼びつけ、「今…

ミラクルエース誕生

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 中 日 1 0 1 1 0 2 0 0 x 5 勝 中田 S 岩瀬 負 井川 ご存じの人も多いと思うが 中日のエースナンバーは20番である。 新人ながらその20番をもらった中田が 最終決戦ともいえる試合に登板し阪神井川と投げ合った 9回2死まで…

天才より秀才 才能より努力 氏より育ち

紺ちゃんは典型的な 努力の人 だと思う。特にIQが高いわけでもないだろうし 運動神経や反射神経が優れているわけでもないしかし努力で学年1位となり 陸上競技でいい記録を出した そして何万人もの応募者の中からオーディションに合格した努力した凡才(い…

夏の終わりの天王山

中日は中12日の川上 阪神はそれでもエースの井川甲子園の試合ですから中日の先攻で始まるわけですが 井川は先頭打者の荒木を産休三振 こういうときは案外 調子がいい と 過信して打たれるもんなんですよ 川上は間があきすきたのか今年は調子が悪いのか 勝負…

加入して4年たった5期生の中で

1番変わったのは新垣かもしれない。 当時とくらべるとはるかに美人になった気がする。加入当時は誹謗中傷が多く掲示板も荒れまくっていた 4年前の日記には > 2001-08-29 いろんなサイトを見てると新メン4人のことがいろいろ書かれている なかでも新垣さん…