地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の7色

虹は大気中の水滴が太陽光を屈折してできるので 赤★ 橙★ 黄★ 緑★ 青★ 藍★ 紫★の7色が肉眼で識別できる(実際は連続している)しかし レインボー7 では タイトルに INDIGO(藍) パープル(紫) 青 が登場し 歌詞の中に 赤 緑 黄 が登場するけど橙 がなぜか…

移動費と食費

1980年代は食べ物が 1番高い時代だったような気がする。 現在のような安い居酒屋チェーンなどなかったから 飲みに行けば1人1万円以上はかかっていた。 安く外食できる店もそんなになかったはずである。 そんな時代に名古屋近辺の人ならほとんどの人が…

参考書が似合う

基礎からよくわかる数学Ⅱ なのか 基礎からよくわかる数学Ⅲ なのか 判別できないけれど 参考書をかかえて似合うハロメン って こんこんぐらいかもしれませんね できればもっとレベルの高い受験参考書を 持たせても良かったでしょうか

 さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

娘。の7枚目のアルバム ”レインボー7”が発売されました。レインボー は 虹 ですから 7色あるはずなんですが タイトルにあるのは 青(青空) 藍(INDIGO BLUE) 紫(パープル) だけ (虹以外の色として ピンク と 無色透明 はある)残りの色はここに登場…