地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見る15歳 発売記念イベント

ZeppOsaka で行われた 夢見る15歳 発売記念イベント の 2回目の公演に参戦してきました。紗季軍の配下になったとみられる 元ベリヲタや元℃ヲタのかたがたにもお会いしました。 思えば4年前このZeppOsakaで インディーズ時代の℃-uteイベが行われて そこで多く…

雨はむらさき(大塚博堂)

雨は基本的には無色透明なんだろうけど 見る人によっていろんな色がついて見えるらしい。 有名な曲には みずいろの雨 とか オレンジの雨 とかあるけど むらさき というのが日本情緒を感じさせる ギターでなくて三味線を使っているのもそのためだろう。

雨のささやき(ホセ・フェリシアーノ]

イントロも歌声も印象的だけど 1番驚いたのが挿入的に入っている曲 確か40年以上前にNHKの英語会話の中で流れていた どうやら It's Raining It's Pouring という アメリカの童謡らしい♪It's raining, it's pouring; The old man is snoring Bumped his head …

雨の紗季節

6月22日は夏至 といことが多いのですが 今年は6月21日が夏至だったようです。 夏至というのは太陽の黄径が90°になる日なので 年によって違うわけです。 一般的には 昼が1番長い日 として知られているようです。 ただし日没時間はもっと遅い日もあるし 日…