地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


 週刊文春がまたすごいことを書いている。

曰く

日教組は教師の組合なんかではなく
単なる左翼集団もしくは朝日新聞愛読教師の会である

と断定し、
根拠のない偏見に満ちた としか思えない記事を掲載している。

日教組のことはよくわからないが
労働組合である以上左寄りの人が多い傾向はあるとしても
あれだけの大きな組織が1枚岩であるはずがなく
右よりもいればアナーキストもいるはず
それにこの書き方だと
朝日新聞が左翼新聞みたいじゃないですか
だから両方に失礼だと思いますよ
なんかこの記事を書いた人の頭の中は
左翼=70年代の学生運動 みたいな偏見でこり固まってるような・・・・

こんな記事を喜んで読むとしたら
文春の読者ってよっぽど頭が悪いんでしょうね