地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤に近い色

ひとくちに 赤 といっても レッド だけじゃなくスカーレット バーミリオン クリムゾン などがある。 スカーレット(緋色) レッドよりもやや橙に近い赤で 24色環でいうと 黄味赤 くらいかスカーレットの毛布(太田裕美)という曲があったし 最近ではもちろん…

あまり相撲に興味はないけれど

名人戦の中継の前の時間にやってたから 久しぶりに見てみた。もう最近は知らない力士ばかりになってしまったけれど やっぱり朝青龍の強さが抜けているように感じたこの人 横綱としての品格 がよく問題にされるけどそれよりも結びの1番のあとに座布団を投げる…

赤い〜  レッド〜

前にもどこかでやったけど 赤い〜 というタイトルの曲は多い。赤い靴(新井薫子) 赤いサンダル(かぐや姫) などは 履き物の持ち主が女性であることを示すのに使われているし 赤いハイヒール(太田裕美)も履き物系植物では 赤いスィートピー(松田聖子)が…

ベリーズレッド

今日から5月です。。 4月にやっと値下がりしたガソリンが たった1ヶ月で元に戻ってしまったらしいですね。さて 4/20 から Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー が始まっているわけですが今…