地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


ベリーズレッド

maasa00102008-05-01

今日から5月です。。
4月にやっと値下がりしたガソリンが
たった1ヶ月で元に戻ってしまったらしいですね。

さて 4/20 から



Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー


が始まっているわけですが

今回のツアーは おそらく初めてといってもいい

茉麻が主役を演じる場面がある




戦隊もののことはよく知らないのですが

主役はレッド  と決まっているらしく


昨年秋に 茉麻 が主役の ベリーズレッド に抜擢された
ということが結構話題になっていました。



晴れ舞台 は アンコールの後にやってきました。


あらゆるヒット曲を吸い尽くし
地球から音楽という娯楽をなくそうともくろむ

ミュージックバキューマ との戦いで

全員が倒れたあとに1人立ち上がるベリーズレッド(茉麻



♪やっぱり弱気を助けて あっぱれ頼もしい人よ 
 美貌レンジャー ベリース仮面


そして感動のエンディングへ





このツアーは すでに 
4/20 横浜アリーナ(3公演)
4/26 中京大学文化市民会館オーロラホール(2公演) 
4/29 愛知厚生年金会館(2公演)
の7公演が行われているのですが
このうち横浜の昼夜と中京の昼夜愛知の昼夜に参戦してきました

ミュージックバキューマ ドエーム  と  ベリーズレッド のやりとりは
毎回微妙に変わっているのですが 1番面白かったのは中京の夜公演(通算5回目)で


ベリーズレッド:さっきからおまえ みんなのことをいじめているけど
        ホントはドMじゃなくて ドSだろう

ドエーム:おまえアイドルなのにギリギリのことを・・・


みたいなやりとり(アドリブかな?)があった 




残るは 5/3 5/4 の大阪厚生年金会館の3公演