地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


 新 青春


♪裂かれてしまった僕の心は
 小春日和の中だって 人殺しもできるんだ
 人を裏切ることなんて朝飯前さ
 いいじゃありませんか どう生きたって
 いいじゃありませんか どう生きたって

mixiでNSPのコミュニティを見つけたんですが
そこで飛び込んできたのは天野滋さんの訃報でした
2005年の7月1日
つまり半年以上も前に脳内出血で世を去っていました。
年齢のあまり違わない人(1つしか違いません)が
こういう死に方をするととても不安になります。

まっさきに浮かんだのがこの曲なのですが
1stアルバムのB面の1曲目に収録されていました
ギター伴奏のみのライブ収録ですが
曲調はかなり激しく 詩もかなり過激です

ニューサデスティックピンク という名前からし
本当はハードロックがやりたかったのかもしれません
ただ声がソフトなので
夕暮れ時・・・ のヒット以降
叙情派フォークの代表選手のようになりました。