地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


哀愁物語(村下孝蔵/中林由香)

maasa00102008-10-04



♪結ばれぬ愛であれば なおのこと激しく思え
 抱く切なさと 狂おしさ いとおしさ
 云わないで 責めないで 夢を捨てないで

1987年5月21日に発売された村下孝蔵11枚目のシングル
アイドル系歌手とのデュエットも珍しいが
作詞も他人(阿久悠)のものというのも珍しい
そのため 阿久悠を歌った100人 というCDに収録された。

中林由香はデビュー曲の 輝きたいの と この曲だけが残っているが
1度聴けば記憶に残る声だけにたった2曲で消えてしまったのが惜しい。

この中林由香が村下孝蔵とデュエットするきっかけになったのは
同郷(熊本?)ということらしい

熊本ってなんか凄い人がいっぱい


♪季節が巡れば 春はふたたび 訪れて
 そのときは哀愁にさようなら

こんなフレーズでこの歌はしめくくられるんですが
なかなか意味深です