地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


映画「ライトノベルの楽しい書き方」に流鏑馬剣役として出演決定!

maasa00102009-10-14


え、茉麻が映画に出演 それも準主役で?

はは、ガセネタ書くならもっと信頼性のあるものにしろよ



ん? あちこちにあるぞ


もしかして本当なのか?


公式サイトにも
Berryz工房 須藤茉麻が2010年公開予定の映画「ライトノベルの楽しい書き方」に流鏑馬剣役として出演決定!


流鏑馬剣? なんか役柄が想像つきそうだけど

流鏑馬 剣(やぶさめ つるぎ)
本作の主人公。私立南堂学園1年で八雲のクラスメイト。美人(ただし目つきが凶悪)でスタイルもよく、スポーツも万能。
小柄でもない八雲より少しだけ身長が高い。特に格闘技においては非凡な才能を有しており、

幼い頃熊と戦い、しかも勝利している。

ただ、本人は「可愛い女の子」に憧れており、格闘技に優れていることに対し、逆にコンプレックスすら抱いている。
中学生の頃に姫宮美桜(ひめみや みお)のペンネームにより処女作、「まほぴよっ!」でライトノベル作家デビューした期待の新人。文才はそれなりにあるようだが、
「自分の体験したことしか書けない」という弱点を持っており、よくスランプに陥る。
また、父親は非常に厳格な人物であり、娘がライトノベル作家になることをゆるすはずもないので、剣がライトノベル作家であることは秘密となっており、顔出しもしていない。
「作家特有」の妄想癖と素直になれない性格のおかげで、焼き餅を焼いたり八雲の真意を試そうとしたりしては、事を悪い方向へ持って行ってしまう。

なるほどハマリ役といえそうですね