地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


ネットもマスコミも米国のテロの話題が多いけど

なんか変じゃない ニッポンもアメリカも自己中な視点でしか国際関係を見てない
こんどの事件で1万人以上の死者が出た可能性はあるけど
アメリカはここ100年ぐらいの間に 日常的かつ継続的にいろんな国に
爆弾を落とし ミサイルを撃ちこんで 何百万人もの民間人を虐殺してきたんだよ
恨んでいるひとは いっぱいいるだろうし
だからこそ ああいうテロ組織が結成されて
たくさんの人をたばねてああいう行動が起こせるんだと思う
きのうのニュースステーションでも
アメリカ人の命もアラブ人の命も同じ という意識がアメリカにあるならば・・”
という発言があったから わかってる人はわかってるけど
わかってない人のほうがはるかに多いから 世界中でリンチや虐殺がおこっている

アメリカも支持しないけどイスラム原理主義も支持しないよ
結局新たな憎しみが生じて 世界中で虐殺の拡大再生産がおきるだけなんだから