地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


 恐怖の隣国北朝鮮

maasa00102004-12-18


2年ほど前にTVで北朝鮮が日本を攻撃する計画
を放映してたわけだけど

確かに地理的な条件は北朝鮮側に有利

核兵器の場合も化学兵器の場合も

風下の日本は極めて不利

いくら経済力や軍事力で上回っていても自然条件の差は大きい

しかしもっと大きいのは意識の差

日本は政府も民衆も危機意識があまりにも薄い



スキーで斜面を滑走しながらの射撃訓練をしているくらだから

北朝鮮の軍隊のターゲットは間違いなく日本だろう

米政府によると 北朝鮮が全核施設を再稼動すれば

年間50基の核兵器の製造が可能だという

それだけあれば人類を皆殺しにしてもおつりがくる

全世界を道連れに心中する気だろうか



こういう場合、先制攻撃で敵のミサイル基地をたたく(やられる前にやる)

ことも自衛権の範囲に含まれる って言ってた人がいた。


ロシアの指揮者 ワレリー・ゲルギエエフが



冷戦後の世界は

一方に傾いている船に乗っているようなもので、

非常に危険だ



と言っているが  この人音楽表現だけでなく 社会批評もなかなか説得力がある



西側の多くの人たちはロシアを理解しておらず、

ロシアの政府やエリートたちは新しい世界情勢を理解していない



とも言っているらしい



冷戦が2大国の微妙なバランスの上に成り立っていた平和だとすれば

21世紀は熱戦(核戦争?)の時代になるかもしれない。


gaiaxのサイトが消えるので 最初にインパクトの強いとことを転載したけど
嬰へ短調の音楽を紹介するところです。
いろんなブログを試してみたけれど
HTMLが使えなかったり コピペができなかったり 不便なところが多いので
結局 はてなダイアリー に落ち着きました。
いっそ Berryzキャラ? は全部 はてな にするか?

下に赤い部分が出るのが気になるので2001年の初期の日記から
(どうせ今年いっぱいで消えちゃうんで)
 *************************************************************
くっそー また消された!
at 2001 05/17 18:18 編集

いったいどうなってるんだ
世の中には 反社会的なHPとか 違法なHPとか 詐欺まがいの商売やってるHPとか
とってもあぶないアダルトサイトとか 誹謗中傷だらけのHPとか
とにかく とにかく おかしなとこがゴマンとあるのに
なんでまじめなファンサイトが何度も消されるんだー 絶対おかしいよ

消された といえば
at 2001 05/17 22:31 編集

中絶によってこの世に生まれることを拒否された子供って・・・

いろんな事情ってあるんだろうけど じゃあなんで・・・したの?って思う

生まれた子供を虐待して殺せばさんざんボロクソいわれるけど
生まれる前なら虐殺していいわけ?
泣くことさえできない胎児の頭をつぶして掻きだすなんてことが
どうして許されるの 絶対おかしいよ

*******************************************************************

たぶん だーすふっかー が書いたんだろうけど