地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


あかずの踏切り(井上陽水)


♪目の前を電車が駆け抜けてゆく 想い出が風に巻き込まれる
  思いもよらぬ速さで次々と電車が駆け抜けてゆく ここはあかずの踏切り

東京で不幸な踏切事故がおきた。このハイテクの時代に手動式の踏切りとは・・・
自動にするとそれこそあかずの踏切りになってしまうからだろうが
そもそも大都会でいまだに電車が地面を走っていることが信じられない
きれいな高層ビルを建てる前に鉄道の高架化は最優先でやるべきなんじゃないのか

さらに近所迷惑とかで警報機の音も止めていたとか
わかってて踏切りの近くに住んでいるんだから文句をいうほうがおかしい
そういう自分勝手なやつらが殺人犯なんだよ