地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


5期メンバー加入から4年

maasa00102005-08-26

ちょうど4年前の 2001年8月26日
LOVEオーディション21」に4人が合格しました。
発表された合格者は

 
 小川麻琴  新垣里沙 高橋愛

この3人で決まりか ? と思ったら CMのあと もう1人発表されました

 

紺野あさ美  14歳

 
 
歌もダンスも劣等性で赤点やったけど

もともとそういうのがモーニング娘。だった

というようなことを つんく♂ が言っていました。

 

もちろん劣等性とはいっても 最後に残った9人の中での話ですから
ふつうの人からくらべたらずっとうまいわけです。
でも うまいほうから順番にとっていかないところが
つんく♂らしいと思いました。

(実は文武両道の優等生で 学業は学年1位
 陸上の大会で1500mを5分31秒の記録を出していた) 


 
当時の日記にこんなことを書いていました。

>考えていれば私たちは 歌やダンスのうまさに感動するわけじゃない
 うまい歌や演技などには 感心はしても感動はしない
 モーニング娘。はずっと 
 うまさや技術 とは違うところで私たちを感動させてくれていた

http://nonoaya.hp.infoseek.co.jp/asamilk-goroku.htm
 



あれから4年たって5期生はもう古株のほうになってしまいました。
事務所の思惑どおり伸びたのか  ヲタを望む方向へ進化したのか
どちらとも違うような気がしてしまいます。