地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


夏の終わりの天王山

maasa00102005-08-31

中日は中12日の川上
阪神はそれでもエースの井川

甲子園の試合ですから中日の先攻で始まるわけですが
井川は先頭打者の荒木を産休三振
こういうときは案外 調子がいい と
過信して打たれるもんなんですよ
川上は間があきすきたのか今年は調子が悪いのか
勝負球が甘く入り まず2回裏に今岡の2ランで試合が動く
3回表はその今岡のエラーで荒木が出塁
井端がヒットでつなぎ立浪四球のあとウッズが満塁ホームラン
さらに福留も連続ホームラン
井川は3回0/3でKO

ここまでの展開で おとなり日記 にイパーイhitするんですが
ことごとく阪神ファンみたいで
案の定井川叩きになってます
大量点差をひっくり返されたのは今シーズンだけでも
何回あるのかわからないから当然でしょうかね

でも川上も8月勝ってないんですよ 
どこで見切りをつけるかでこの試合とれるかどうかが決まるし
今シーズンの優勝にも大きな影響を与えそう

現在5回を終わって 中日7-4阪神
6回には桧山にホームランが出て川上も降板

そのあと川上の後をついだ中日のリリーフ陣
石井 鈴木 高橋 山井 岩瀬 が得点を許さず
中日が 7−5 で勝ち これで0.5ゲーム差