地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


 さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

maasa00102006-02-15


娘。の7枚目のアルバム
レインボー7”が発売されました。

レインボー は 虹 ですから
7色あるはずなんですが
タイトルにあるのは
青(青空) 藍(INDIGO BLUE) 紫(パープル) だけ
(虹以外の色として ピンク と 無色透明 はある)

残りの色はここに登場するようだ


♪赤くて 緑で 黄色いですね
 あなたとすごせる素敵な場所で


強引ですねぇ


光の三原色は 赤 青 緑
色料の三原色は シアン マゼンタ 黄

♪一つも二つも大きくなって
 再会しましょう 至福の三原色


そうきたか


また あなたに会える、
あなたに会えるその日を
心待ちにいたしております



このアルバム 1曲目の
HOW DO YOU LIKE JAPAN? が嬰ヘ短調
この曲も嬰ヘ短調 で対になっていて
ここまでが本編
アンコール?の 直感2 が嬰ヘ短調で始まる


あと INDIGO BLUE LOVE という曲の歌詞の中に 
愛色の関係 とか 愛色の条件 とか出てくるので
これを 高橋-紺野 に歌わせて
田中-新垣-亀井 には別の曲を歌わせても良かった
虹の7色の中で唯一登場していないオレンジ(橙色)とかね
どうせなら7色すべて作って欲しかった