地下鉄一岡線迷走神経午前10時

ハロヲタのための24のガヴォット第10番嬰ヘ短調 迷走神経午前10時


 こんこんリメンバー 2001

2001年の8月
モーニング娘。LOVEオーディション が行われました。
結果発表の日
最初に名前を呼ばれたのは

小川麻琴

以前新潟県柏崎市の劇団に所属して
ある程度鍛えられていた小川は
歌もダンスもかなり高いレベルに達していました

2番目に呼ばれたのは

新垣里沙

これは多くの人にとって予想外だったようです
ネット上でもいろいろ事件がおきました
今となればつんく♂の目は正しかったわけですが

3番目に呼ばれたのは

高橋愛

合唱団に所属していて歌唱力の面では
抜け出た存在でしたからこれも予想通りでした。

こうなると当初 追加は3人 とされていましたから
新生 モーニング娘。 の12人が確定 というところですが

もう1人 名前を呼ばれました

紺野あさ美

歌もダンスも赤点だけど というコメントがありましたが
他の3人がすでにタレントとして完成した要素を持っているのに対し
素人っぽいだけに将来性を予感させるものがありました


当時FCに入会して間もない頃でしたが
夏の屋外ライブ ということで人気のなかった
岐阜花フェスタ野球場での2列目のチケを入手していました

ところが台風の襲来で延期になり
幸運にも娘。に入ったばかりの5期生を見ることができることになりました

しかし ここで 想定外のアクシデント

とくばん の収録中に
TV出演に慣れていない紺野さんは
照明用のホリゾントに落ちて大怪我をしてしまいました

岐阜のライブは歌には参加できず 挨拶だけでした


5期生4人が加入して13人となったモーニング娘。
通算13枚目のシングル Mr.ムーンライト-恋のビッグバンド-を発売
歌いだしを5期生4人がかわるがわる担当する という斬新な試みだった
とうぜんこんこんが歌いだしをやるときはハラハラドキドキ(w)


この年の暮に放送された13人ががりのクリスマス が思い出深い